どかやま食べログ備忘録 【とんかつ マンジェ】

食べログ大阪一のとんかつに迫る!

 

こんにちは、どかやまです。

 

概念が変わるほど美味しいとんかつを食べたことがありますか?

僕は2回あるのですが、マジで概念が変わります。

それが鹿児島にあるお店と先月にお伺いしたお店です。

朝6時に起きで稼働開始。ついに行くことができました...

 

f:id:onelimited:20210731222728j:plain

とんかつ マンジェ

そう、東大阪に位置する、食べログでとんかつ部門大阪1位のお店

『とんかつ マンジェ』さんです!

とんかつマンジェ | 公式ホームページ (tonkatsumanger.com)

とんかつ マンジェ - 八尾/とんかつ | 食べログ (tabelog.com)

 

●住所

大阪府八尾市陽光園2-3-22

●アクセス

JR関西本線八尾駅から徒歩5分

※マンジェ専用駐車場が近くにあり、車でもお越し可能です!

●営業時間

11:00~14:00(L.O)

17:00~23:00(L.O)

●定休日

月曜日、火曜日

●TEL

072-996-0175

 

気になる食べログ評価は圧巻の 3.96!!

とんかつで評価4.0近くあるとんかつ屋さんってほとんどないんですよね。

それもそのはず、大阪で一番でありながら日本全体でも二番目に高い評価を得ている

とんかつ屋さんだからです。

 

水曜日のお昼の時間に入店したのですが、とんかつ マンジェに来たのは朝の8時です

なぜかというと、マンジェさんは当日予約制をとっており

朝の8時に店前に予約表の紙を置くからです。

もちろんとんかつの数にも限りがあります。僕が到着したのは8時15分ほどでしたが、

その時点で10数組のお客様が既に予約表に名前を記入されていました。恐るべし...

 

席の準備ができしだい電話で店前にて待つように指示があり、僕が呼ばれたのはなんと

12時半ごろでした。4時間待っても食べたいとんかつがあるんです。

 

中はきれいなレストランで、シェフが丁寧にとんかつを揚げられていました。

 

僕はランチのセレクトセットAを注文しました。

f:id:onelimited:20210731225308j:plain

フォアグラとんかつ

f:id:onelimited:20210731225342j:plain

特上ヘレとんかつ

f:id:onelimited:20210731225406j:plain

上ロースとんかつ(120g)

写真。やばいですよねこれ!

 

セレクトセットA

【内容】
フォアグラとんかつ(2ピース)

特上ヘレとんかつ(2ピース)

上ロースとんかつ(120g)

シャンパンシャーベット

※ライス、みそ汁、キャベツはお代わり可

合計:3210円也。

ランチに食べるとんかつとしては少しお値段が高めですが、大阪一のとんかつを食べるので惜しさは全くありません。

 

写真の順でとんかつが3回に分けられて出されます。

フォアグラとんかつは、とんかつの概念を超えるほど上品で濃厚なフォアグラソースがかかっており、初手の2ピースでご飯1杯目完食。

 

特上ヘレとんかつは、塩で食べることをオススメされており、塩にも相当こだわりをもって提供されていました。ご飯2杯目終了。

 

最後に上ロースとんかつ。とんかつはヘレの方が美味しいとは言いますがこの上ロース。他と格が違いました。上ロースに限らずとんかつ1枚1枚丁寧に揚げられているのが舌でわかるほど美味しかったです。ご飯3杯目完食。

 

とんかつ3種とご飯でお腹いっぱいになったところで最後に食べたシャンパンシャーベットも、肉と油と米で満たされたお腹を一掃してくれるようなスッキリさがありました。

4時間待ったとんかつ屋で30分間の極上の夢心地を体験することができました!

とんかつマンジェ、関西にいる方もそうでない方もぜひ1度は訪れてみてください。

 

概念が変わります!!